【絶版】 宮地神仙道誌 清水宗徳著 山雅房 古本 書籍

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

【絶版】 宮地神仙道誌 清水宗徳著 山雅房
定価 28000円

『宮地神仙道誌』は、江戸時代中期に成立した神道に関する書物で、宮地水位(みやじすいい)によって著されました。宮地水位は、神道の教義や祭祀の復興を目指した人物で、この書物はその研究成果の一環です。『宮地神仙道誌』は、神道における神々や神社の起源、祭礼の方法、神道と他の宗教や思想との関係などを詳細に解説しています。また、古代の信仰や祭祀の姿を復元しようとする意図が強く、神道研究や実践において重要な参考文献とされています。この書物は、後世の神道研究に多大な影響を与えました。

清水宗徳(しみず むねのり、1809年-1868年)は、江戸時代末期の神道家・国学者です。出雲国(現在の島根県)に生まれ、平田篤胤の門下で学びました。彼は神道の研究と普及に努め、特に平田派神道の発展に寄与しました。宗徳は、古事記や日本書紀の解釈を通じて日本の古代史や神道の原理を探求し、神道思想の体系化を図りました。また、幕末の動乱期にあって、尊王攘夷運動にも関与し、国学者としての立場から政治的な活動も展開しました。清水宗徳の研究や思想は、明治維新後の国家神道形成に影響を与え、後の神道思想の基盤を築きました。

本品は個人による保管のもとで管理されているため、細部にわたる検証が不十分な可能性があります。従って、購入の意志決定にあたっては、提供される画像資料を基にした綿密な検討を推奨します。

よろしくお願いいたします。

商品の情報

カテゴリー:本・雑誌・漫画>>>本>>>文学・小説
商品の状態: やや傷や汚れあり

残り 1 7784円

(78 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 2024.12.28〜指定可 (明日12:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥299,000 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから